手作りウインナー

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は外に出ずに勉強だけやっていた。
つまらない一日だった・・・。
掃除をすればいいのに寒いから部屋にこもってしまった。
まぁ、こんな日があってもいっか。

さて、春休みになって息子は前から作りたかったウインナーを
作りました。
↓下の写真は燻製後

羊腸を買って、スパイスをブレンドして作りました。
実は3回目の挑戦。
一度目は味がちょっと薄くて中身がハンバーグのようだった。
二度目は塩味がやっぱり薄くてまだ食感がハンバーグ寄り。
三度目は塩味が少しきつくて食感はだいぶ満足のいくものになった。

今度また羊腸を買ってリベンジする予定!
豚ひき肉+豚バラ肉の塊をフードプロセッサーであらびきにして
油もあらびきにして入れたらジューシーにはなったけど、
あとは味付けと食感さえよくなれば完璧!

焼いて食べましたが、かなり美味しい!!
あとは味付けだけなんだけどな~。

ウインナーも市販のやつは高くて少ししか入っていないから
作った方が安いかもしれない・・!
もう少し安く材料をそろえられたらなぁ。
今度、肉の特売日を狙おう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

だいぶ右向きも慣れたもんだ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村