ダッパルとチーズ蒸しパン

2020年7月2日

スポンサーリンク

先日からの強風と雨で窓が開けられず、扇風機をつけました。
まだエアコンをつけるほどではないのですが蒸し暑いです。
明日も雨予報なのでウォーキングはお預けです。
痛めたアキレス腱はだいぶよくなったので足を休めるのにも良い機会でした。

ダッパルとチュモッパブ

スーパーで1パック240円くらいで上記の量のもみじが売られています。
今回は2パック買って冷凍しておきました。
また次も楽しめると思うとワクワクです。
半熟茹で卵とチュモッパブ(韓国風おにぎり)と一緒に食べました。

Cpicon 韓国もみじ(鶏)料理「プルタックバル」 by 自炊料理修行中

もみじが見えるくらい煮詰めて、さらに温めながら食べるとトロっとしてくるので
チュモッパブを浸して食べると最高に美味しいです。
辛いもの好きには是非食べてもらいたいです。
外で食べると高そうですが、家で食べるとかなり安く作れます。
安くて美味しいって最高です。
エノキとの相性が抜群なので、エノキはたくさん入れます。
歯ごたえが良く、いくらでも食べられます。ダイエットにもいいのでは…?

チーズ蒸しパン

朝ごはんに蒸しパンを作ろうと思って何味がいいかと悩んでいたら、チーズ蒸しパンを見つけて
早速作ってみました。

Cpicon コンビニを超えた?チーズ蒸しパン by あるとぴーの

ふわふわ美味しかったですが、買ったチーズが悪いのかチーズの風味があまりしませんでした。
スライスチーズ4枚入れたのですが、もっとチーズの味が欲しかったです。
多分、私の期待している味はクリームチーズなどが入ったものかもしれません。
それでも食事系の蒸しパンぽくなったので満足です。
少し大きめのココット皿4個で作りましたが、一つは出来立てを食べてもう一つは冷蔵庫で冷やしておやつで食べました。
私は冷やして食べた方が好みでした。
息子が先日、大雨のなか歩いて仕事場まで行って着替えもなく濡れたまま仕事をして風邪を引いたみたいです。
今、コロナなど騒がれている中ひどくなったら病院へ行くのにも大変なので市販の薬を飲んで寝ています。
鼻水だけみたいですが、ひどくなる前に治ってもらいたいものです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村