とある日のご飯(砂肝、おにぎり、担々麺)

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
昨日、整骨院へ行って針を打ってもらったので耳の中の痛みも頭の痛みもかなり軽減されています。
やっぱり耳の痛みは神経痛のようです。
この痛みをかかえて仕事は難しかったので、整骨院へ行って正解でした。
1日で痛みが軽減できるなんて今まで1か月以上我慢していたのが信じられません。
個人差はあると思いますが、私には針があっているようです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものやつです。
食パン+ヌテラ+シナモン、目玉焼き、ほうれん草のバター炒め、トマト、ヤクルト、コーンスープでした。
息子が最近腸の調子が良いと言っています。
ヤクルトを毎日飲んでいるおかげと言っているので、ヤクルト信者が増えて嬉しいです。

お昼ご飯はやきそばでした。
いつものソース味ではなく、オイスターソースを使ったレシピでした。
これがとても美味しくてリピ決定です。

Cpicon ☺牛肉とピーマンのオイスター焼きそば☺ by hirokoh

私は豚肉を使いましたが、問題なく美味しかったです。
息子がホルモン焼きの味がすると言っていたので、ホルモン焼きそばを作っても美味しそうです。
いつものソース味に飽きたらこのレシピで作ってみるのもおすすめです。

夜ご飯は、冷凍のご飯がなくなったので圧力鍋で玄米を炊いてまた小分けして冷凍しておきました。
夕飯用に食べる分は分けておいておにぎりにしています。
献立を考えるのが面倒だったので、砂肝の塩コショウ炒めとサラダで簡単に済ませました。

フードコートでごはん

先日、花見に行くのにお昼ご飯はフードコートで済ませました。
二人とも担々麺でセットを餃子とチャーパンにしました。
中華屋さんなのでほかにもいろいろとメニューはあるのに食べたいものが同じとは…。
デザートにソフトクリームを買って食べました。
前に食べたびっくりドンキーのソフトクリームが美味しかったので、それを思い出して買ってしまいました。
あっさり系の美味しいソフトクリームでした。
ソフトクリームのためにまたフードコートやびっくりドンキーに行ってしまいそうな勢いです。
これからの季節さらに美味しく感じそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村