お菓子作り

スポンサーリンク

今日はとてもいい天気で洗濯物がよく乾きました。
昨日、たくさんお菓子を作ったので今日のコーヒータイムに食べました。

カントリークッキー

オートミールとチョコチップクッキーがたっぷり入っています。
COOKPADのレシピでしたが、退会されていてレシピは印刷している物だけとなってしまいました。残念。
ザクザクで本当に美味しいクッキーです。
コーヒーに良く合って大好きなレシピです。
普通は砂糖など減らしますが、このレシピはそのままの分量で作っています。
印刷しているレシピは大事に保管しておかねば。

きな粉飴

息子作のきな粉飴です。

Cpicon きなこ飴 by 勇気凛りん岸田夕子

素朴な味でとても美味しかったです。
息子もこうやって時々お菓子を作ってくれるので助かります。

スコーン

いつものスコーンとは違うレシピで作ってみようと思って探したレシピです。

Cpicon 絶対腹割れ!朝食に♡本格プレーンスコーン by ちゅうとくん

砂糖を入れないスコーンは初めてだったので、どうかな?と思ったのですが表面はカリッと中はフワッととても美味しかったです。
粉はライ麦全粒粉とグラハム粉も少しまぜてザクっとさせました。
私的に大好きな食感になって大満足でした。
砂糖が入ってないけど、粉が美味しかったので問題なかったです。
クラッカーみたいな感じで食べられました。

キャロットケーキ

焼きたてのキャロットケーキはひび割れていますが、落ち着いたら平らになります。
今回、砂糖を110g減らして70gにしましたが、これが私好みの甘さでこれからは70gの砂糖で作ろうと思います。

Cpicon ほどよい甘さのキャロットケーキ by konomin

作ったおやつはジップロックとタッパに入れて大事に食べます。
最近地震が多くて非常食を買いに行ったのですが、非常食として買いたいものがなくて、お菓子の材料ばかり買ってしまった結果がこれでした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村