ホットケーキ、餃子でごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
今日から私も息子も仕事なので頑張ります。
昨日ウォーキングにいかずダラダラおやつを食べていたら体重が増えていて反省です。
仕事が始まるとおやつを食べる暇もないのでまたこれから頑張って痩せます!

ホットケーキと餃子

とある日の朝ごはんは久しぶりにホットケーキを焼きました。
前はふわふわに焼けていたのに、どうやってもぺたんこに…
ベーキングパウダーが古い?卵が小さい?また今年もふわふわホットケーキを求めて何度も作ることになりそうです。

お昼ご飯は冷凍餃子とサラダでした。
冷凍餃子は味の素の黒胡椒にんにく餃子です。
冷凍餃子の中では安さと美味しさで選べば一番のお気に入りです。
つけだれは黒酢+黒胡椒なので黒胡椒尽くしです。
白米は食べずにサラダをたっぷり用意しました。
トマトもぼちぼち安くはなっているみたいですが、今年の旬の時期は安くなってくれるでしょうか。

やよい軒でごはん

この写真は多分年末に撮った写真です。
大掃除を済ませてお疲れ様会ということで食べに行きました。
私はすき焼き定食、息子は野菜とラムのジンギスカン定食にしました。
どちらも期間限定でした。
すき焼きは生卵が付いていて、溶いた卵をご飯に少しかけて卵かけご飯も楽しめました。
グツグツとしていれば美味しそうだったけど、冷めてはないもののあまり湯気など立っていなかったので見た目はちょっと残念でした。
味は美味しかったので満足です。

息子のジンギスカン定食はラム肉の臭みもなく美味しかったです。
息子曰く、赤い味噌のようなものと一緒に食べると美味しいとのことで、満足だったようです。
最近は塩分を考えて外食もハンバーガーやラーメンを食べに行くということが少なくなりました。
食べたい欲はあるので、いつか1日の塩分量をきにしつつ食べに行こうと思います。

血圧:朝121/83
今朝は下が高くて驚きました。
今日は運動ができないので食事に気を付けようと思います。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村