おもてなし

スポンサーリンク

今日は息子の友達が遊びに来ました。
息子とウッドデッキで焼肉をするという事で、
一人2000円の予算で七輪でお肉を焼きました。

牛たんのブロックを買って、スライスして塩コショウしておきました。
焼肉セットが売っているかなと思ってスーパーに買いに行ったのですが、
もうBBQなどは時季外れなのかもう売ってなくて単品を買いました。
もう少し種類があったらよかった…。

ウインナーは、前にコストコで買って美味しかった
ジョンソンヴィルのチェダーチーズを買いました。
かなり食べ応えがあります。

中火で6分ほどボイルして焼き色がつくまで焼いてもらって
食べてもらいました。
11月にBBQも寒いだろうけど、まだ昨年よりは寒くなくて
ギリギリいけるみたいでした。

口直しにあっさり系を用意しました。

もずくとキムチ、しらす、大根おろし、豆腐です。
大根おろしとしらすは醤油と一緒に食べてもいいし、
おろしと肉を一緒に食べてもいいし、好きに食べてもらいました。

男子二人なので、たくさん食べるかな?と思って
5合ほどお米を用意していましたが、小食で余っていました。
16時からスタートでしたが、お昼ご飯を食べてきたらしく、
あまりお腹が空いてなかったみたいでした。
今度はお腹空かせておいでね!

私が小学生の時は丼ご飯でがっつり食べていたんだけど、
最近の子はあまり食べなくて残念。
うちの息子も私ほどは食べないので、もっとがっつり食べて欲しい。

今年は友達がちょこちょこ遊びに来てくれるので嬉しい。
またご飯いっぱい作って食べてもらいたいな~

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

今日は画像おおめ。
早く描く練習。

「SAIペン」使用。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村