2人目母乳育児:あせり

スポンサーリンク

同室開始。新生児に母乳を与えるのはヘタだ。
長男の時、指導されなかったからよくわからない。
しかも、また乳首が切れる1歩手前。痛すぎる
糖水をもらい、スプーンでやる。
ほ乳瓶にスプーンが付いていて、 わざわざすくってやらなくていい。
でも、慣れてなくてもれる。
しばらくすると慣れて、かなり使いやすい。
(かなり昔のグッズなので今もあるかわかりません)

母乳はにじみ出る程度。糖水だけで2~3時間、長くて4時間半 寝る。
新生児はやはり母乳が出るまで待てる力が あるんだと実感。

育児便利グッズ

(体重3436g)おしっこ6回うんち6回
08:50 糖水
01:25 K2シロップ・母乳
04:00 母乳
04:35 糖水(15ml)
08:35 母乳
09:00 糖水(19ml)
10:35 母乳
11:35 糖水(20ml)
02:35 母乳
03:00 糖水(20ml)
06:10 母乳
06:30 糖水(20ml)

母乳とは書いてあるけど、出ていません。
わいてこないし、ゴクゴクと飲んでいる感じもなし。
体重計に乗せても変化なし。
そろそろミルクを足さないと体重が減ってしまうと
婦長さんに言われた。
もう少し待ってほしいとお願いした。
ミルクを足さずに母乳でやりたい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
タブレットを購入した時についてきたクリスタが
未だダウンロードできず、ワコムの連絡待ちだけど
お正月だからかなかなか返事が来ない。
明日には返事がくるといいなぁ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村