バイト前の軽食:ねぎ豚うどん

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日も息子は自分で起きてきて合宿のリズムのままだったので私も助かります。
後、息子は睡眠アプリを使っていてアラームをセットすると眠りの浅いときに起こしてくれる
らしく、いびきや寝言も録音できるものをつかっています。
それのおかげもあるのか?今の所自分で起きています。

このアプリ私も使ってみたのですが、丁度夢でまたドロボウに入られて
「うー!」「おーい!」などうなっている声が録音されていました。
いびきはなかったのですが、寝言はちょっと恥ずかしいですね・・。

さて、今日は久しぶりにバイト前の軽食を作りました。
前に蕎麦で作ったつけ麵をうどんにしてみました。

デザートにリンゴもつけてみました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon つけ麺★ねぎ豚そば by ラムち

うどんはフォークで一口づつくるっと巻いて、時間がたって麺がくっついても
それが反対に食べやすくなるのでこの方法を考えた人はすごい。
ラップにもみのりを入れておいてあとから入れるようにしました。
(先にもみのりを入れるとべちゃっとしてしまうので)

家庭菜園で作った激辛唐辛子で作るとかなり辛い。
でもそれが美味しい。
サーモスのスープジャーに入れてアツアツで食べられます。
夕飯はまた軽く用意しておこう。

マンネリ化しちゃうからまた新しい軽食探さないとなぁ

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

マスクは超簡単にできる。
色塗りがかなり簡単にできるけど、
ブラシ設定がまだわかってないのでうまく塗れない・・

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村