とある日のご飯とハンドミキサー

スポンサーリンク

今日は検索で出てきたスーパーに歩いて行ってきました。
歩いて20分くらいですが、大きなステーキ肉が売っているみたいです。
残念ながらほとんど売り切れでした。
今度は車で平日にでも行ってみようと思います。
他にも行っていないスーパーがあるのでまた行ってみようと思います。

とある日のご飯

とある日のお昼ご飯はぶっかけうどん、よもぎ豆腐でした。
よもぎ豆腐は珍しいなと思って買ったのですが、モチモチしていてデザートかな?という感じでした。
そして夜ご飯は息子の作ったバゲットにサラダ、キャンベルのコーンスープでした。
会社の人にコーヒーのミルクとスティックシュガーを頂いて、何かに使えないかなと考えてコーンスープにかけて見目よくしてみました。
うちはコーヒーなどブラックなので、ミルクもスティックシュガーも料理に使います。
このミルクを頂かなかったらキャンベルのコーンスープも買わなかったと思うので、良いものを頂きました。

ハンドミキサー

以前持っていたハンドミキサーはクイジナートで、重くてかなり音がうるさかったけど、力が強くてメレンゲもかなり早くできていました。
10年以上使っていたけど、途中から音が大きくなって使うのも躊躇するくらいでした。
引っ越しに伴い、新しいハンドミキサーを購入することにしました。
前と同じクイジナートにするか悩んだのですが、キッチンエイドのスタンドミキサーもいいなと悩みました。
置く場所と金額を考えるとやっぱりハンドミキサーでいいかということになって、口コミでキッチンエイドのハンドミキサーは音が静かと聞いて試しに買ってみました。

9段階変速 9KHM928W で約14,000円くらいでした。
試しに動かしてみると、クイジナートよりはかなり音が小さかったのに驚きでした。
以前の物は壊れているのもあって爆音だったのでそう思えるのかもしれません。
これでスフレチーズケーキも作れる!と思ったけど、まだケーキの型を購入していないのでしばらくはおあずけです。
シフォンケーキも作れるじゃないか!思ったけど、これも型を捨ててしまったので購入しないといけません。
これからのお菓子作りにハンドミキサーが活躍してくれることを期待します。

ー------

ここからはシフォンケーキの型で思い出したこと↓
元旦那が私の誕生日にシフォンケーキの型をプレゼントしてくれました。
初めて私の欲しいものをもらえてびっくりした記憶があります。
いつも私が嫌いなショッキングピンク系の服や時計をもらって、着られないし時計はかゆくなるのでつけられない…
それなのにお礼を強要されてうんざりでした。
でも、シフォンケーキの型は前から欲しかったので心から感謝したところ、「初めてお礼を言われた」という言葉を発していました。
お礼は強要するものではないし、人の喜ぶものを考えるということができないということにも元旦那への気持ちが離れていった原因の一つでもあったかなと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村