お好み焼き

スポンサーリンク

麺多めのご飯が続いたので、お好み焼きを作りました。
お米を節約しているので麺、粉物が多い我が家ですが飽きることなくここ数年よくやってるなぁと自分でも思います。
糖質制限とか関係なく節約のためだけなのですが、どっちにしても痩せないので
運動しないといけないみたいです。

お好み焼きとはるさめスープ
Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

山芋がなくてもふんわり美味しくできました。
農産物直売所で買ったキャベツが甘くて美味しいのでさらに美味しさ倍増。
最近、スープに春雨をいれるのがマイブームでいろんなスープに春雨を入れています。
昔だったらこれにおにぎりを食べていたと思うのですが、腹八分目を心掛けるようになって、極端な眠気もだいぶおさまってきました。
今までが炭水化物摂りすぎだったんだなと感じます。

銀杏の木と落ち葉

なんか気分が沈み気味で、息子と一緒にウォーキングとボチボチと嫌な事など吐き出すために家から出ました。
銀杏の木の下には落ち葉がたくさんあって、絨毯のようになっていました。
小学生だったら落ち葉に突進していたと思うのですが、大人なので我慢しました。
モミジの木も赤くなっていて、12月だけど秋のような感じでした。
今日は暖かくて散歩日和だったので、なんとなくスッキリしました。
気分の落ち込みは、イラストの依頼があっての緊張と友達と会う約束をしたので予期不安もあって自分ではどうにもできないモヤモヤが頭から離れません。
友達と遊ぶと楽しいのに、会う日までがどうしても嫌なのはどうにかしてほしい。
長く続くものではないので、どうにかやり過ごさねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村