とある日の3食ご飯(パスタ、チャジャン麺ほか)

スポンサーリンク

今日は曇りで肌寒い一日でした。
タイヤ交換とタイヤ購入のために外へ出ていました。
帰りに買い物でもと思っていましたが、タイヤ付け替えとタイヤ+ホイール交換で1時間半かかってしまって外も暗くなってしまったので帰宅しました。
思ったより時間がかかって1日がつぶれてしまいました。
とりあえずこれでいつ雪が降っても大丈夫です。
来年は新しいタイヤでスリップの心配も少なくなりました。

パスタ、チャジャン麺

とある日のお昼ご飯はトマトソースパスタでした。
仕事のない日のお昼は時間をかけて作ることが出来るので、トマトソースもことこと煮て作ります。
具に冷凍の枝豆も入れてみました。
案外相性が良くて美味しかったです。

Cpicon 門外不出のトマトパスタ1万レポ感謝! by ともんちっち

そして夜は作り置きしていたチュンジャンを使ってチャジャン麺を作りました。
麺はうどんにしてみました。
このソースはご飯にもいろいろな麺(そうめん、パスタ)にも合います。
最近は韓国食材を扱うお店が多くなっているのでチュンジャンも200円くらいで買うことができます。
通販だと送料込みで800円で断念していたのですが、普通に買うことが出来て嬉しいです。
一度ぜひ試してもらいたい調味料です。

目玉焼き、インスタントカレー

そしてとある日の朝ご飯はオールブラン+ヨーグルトに目玉焼きでした。
定番ですね。
そしてお昼は前にストックしてあったインスタントカレーにしました。
最近のインスタントカレーは美味しいですね。
100円くらいで簡単美味しく食べられるので、また忙しい時のために買っておきます。
業務スーパーの白身魚を揚げてトッピングするとなかなかボリュームも出ていい感じでした。

この日は野菜がかなり少ないですね。
もう少し野菜と果物が欲しいと今反省です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村