掃除機

スポンサーリンク

今日も雨です。
でも、涼しくて過ごしやすいです。
扇風機だけで過ごせるのは電気代節約になるので
助かります。

さて、先月掃除機が壊れてしまって掃除機を新調しました。
今までは10年以上使っていたのですが、おっさんの使い方が
荒く、フィルターを壊す、持ち手を折るなどしてボロボロでした。
新しい掃除機が欲しかったのですが「まだ動くだろう!」と
だましだまし使っていました。
引っ越す時に新調しようと思っていたのですが、とうとう寿命が
来てしまったらしく、運転中にいきなり止まってしまいました。

電気屋さんに行くと、店員さんにいきなり説明を受けるのが
苦手で大抵逃げるのですが、今回の店員さんは結構イケメン?な
おじ様で思わず説明を聞いてしまいました。
定価が9万で、今度新しいものが出るので旧製品が安くなってる
とのことで、思わず買ってしまいました。

インターネットを見ると3千くらい高かったけど、
いろいろ説明も受けたし、付属品も貰ったので
まぁ、良しとします。

HITACHI パワーブーストサイクロン コードレス PV-BEH900-N

以前、コードレスの掃除機を購入したことがあるのですが、
吸引力が弱くて使い物にならず、そのまま使わなくなりました。
買うのであれば、軽い掃除機がいいなと思っていたのですが、
ちょうど電気屋さんの店員さんが日立の方でいろんなメーカーの
コードレスクリーナーの説明をしていただけました。

実際、いろんなメーカーを試してみましたが、
押しても引いても吸える掃除機は日立だけでした。
今まで使っていた掃除機も日立だったので、ちょっと考えて
購入を決めました。

さらに500円ほど値切って購入しました。
お買い上げ記念品としてクイックルハンディと、
伸縮曲がるブラシ吸口(6千円相当)を頂きました。

本当に6千円相当なのだろうか・・・。
でも、便利そうです。

掃除機自体の使い勝手は、音がしずかで軽いです。
ゴミの処理も簡単でコンパクトに収納できるところが
気に入っています。

コードレスだけど、パワフルにゴミを吸い取ってくれます。
ブラシにライトがついているので、ベッドの下や隙間など
明るくゴミが見えやすいので思ったよりこれは便利でした。

自分で働いたお金で買うってなんだか嬉しい。
こんな些細なことでも喜びを感じます。
大事に使って行こう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

線画ブラシを使い分け。
色々試して気に入ったブラシを見つけたい。
まだまだお試し中。
体験版でもここまで使えるのってすごい。

でも、クリスタ重い。
途中、止まってしまう。
フォトショとイラレを同時起動しても
止まらないのに、クリスタ一つで止まってしまうのは
解せない。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村