クリスマスチキン

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はダラダラしていてケーキも作らず・・
息子に丸鶏を燻製してもらってパーティーもどきをしました。
生クリームは買ったので明日にでもケーキは作ろう。
クリスマスものが安くなってないかな~。

先月くらいから、丸鶏の燻製を練習していた息子。
これは時間を置きすぎて失敗してしまった。
私が早くお風呂に入れと言ったばっかりに・・すまん。

ダッチオーブンで作っていますが、焼きすぎなどなどで
何回か作っています。
燻製しすぎると少し苦くなるのを初めて知った。

今回は少し色は薄めでしたが、味はバッチリ!

サクラチップでいい香りと味。
丸鶏のお腹の中に、収穫したレッドムーンというジャガイモを
詰めて燻製してもらいました。
これまたホクホクして美味しかった!

ここのもも肉が美味しいんですよね~。
皮が最高に美味しかった。

骨に残った肉を残しておいて、明日サムゲタン風にして
おかゆでも作る予定です。
一度で二度美味しい。

今日も昨日の続きが書けなかった~
またまとめて食べることなどなどでUPします。
時間はあるのにやる気がでない。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

息子が休みになったらやる気をだそう

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村