誕生日月のお祝いご飯(外食)

スポンサーリンク

今日も良い天気で、あさイチで整骨院へ行ってきました。
人生初、針を打ってもらいました。
肩と首のコリがピークに達すると、耳の中と耳の下が痛くなっていたけど、針をしてから痛みが軽くなりました。
全くなくなったわけではないけど、やったかいはありました。
肩こりと頭痛で生活に支障が出るくらいなのは人生初です。
これからはきちんと整骨院に通って後頭神経痛が出ない状態にしていきたいです。

誕生日月のお祝いご飯

昨年、息子の誕生日月はいろいろ贅沢をしました。
先日のブログにも書いた銀座でご飯とチーズもそうだし、お誕生日カードが届いていたお店へご飯を食べに行きました。
1000円の割引があったので、息子にはたくさんお肉を食べてもらいました。
パイ包みシチューは親子ともどもお気に入りです。
私はビーフシチュードリアにして大満足なご飯でした。
外食は食費に入れずに娯楽費に入れているので、今までの食費の高さを考えると贅沢しすぎですね。
引っ越してお試しに買うものが多いので、まだしばらくは食費も高くなりそうです。
試したいパン屋さんがあと3つあるので今年もいろいろ楽しみたいです。

誕生日ケーキ?

お出かけしている時にケーキ屋さんがあったので買ってみました。
味は…まぁあぁだったので良しとします。
やっぱり引っ越し前にお気に入りだったお店が美味しかった…!!
昨年はお菓子作りの用具がなかったのでケーキが作れませんでした。
今年は作るかわかりませんが、一度作ったら調子に乗ってたくさん作りそうなので今度時間を作って作りたいです。
その前に肩こりを治さないと家事ですらツライ…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村