国民健康保険の納税通知書が届きました

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日、平成29年度国民健康保険税納税通知書の送付についてという文書と振込用紙が
届きました。

事前にこちらのサイトで計算はしていました。→国民健康保険計算機

そして、自分たちの金額はこのくらいでした。

最初に上記の国民健康保険計算機のサイトで計算していて、「月々の支払が高い!?」と
びっくりしたのですが、

月々で計算すると、国民健康保険計算機と同じ金額だったので安心しました。
だいたい8,800円くらいかなと計算していたので、8期分で計算されるとは知らなかったので
良い勉強になりました。

とりあえず、今のことろ国民年金は16,490円と国民健康保険15,000円(次月より13,000円)支払うことになります。

この支払いもnanacoカードを楽天カードでチャージして支払う予定なので楽天ポイントが付きます。
残念ながらnanacoポイントは付かないけど、楽天はいつも利用しているので楽天ポイントだけでもありがたいです。
もうそろそろお米が買えるくらいポイントがたまってきています。

夏休みに息子と短期バイトでも行こうか~?なんて話をしていますが・・
いいところが見つかるといいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

このくらいのイラストなら10分かからないぞ・・!
修行の成果・・!

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村