かぼす道:ルマンド

スポンサーリンク

今日買い物に行ったときに、平日はアイスが半額なので数点選んでいたところ半額ではないけどルマンドアイスがあったので買ってみました。
一時期品切れなどで話題になっていたので一度は食べてみたいと思っていました。

ルマンドアイス

198円なのでお安くはないですね。
スーパーを出てすぐにベンチに座って食べました。

ルマンドアイス食べました

4連になっていて、息子と半分にしました。
半分に割っても中が見えないのは当たり前ですが普通の最中っぽいのですが
かじってみるとルマンドが出てきました。
なるほど、ルマンドでした。(そのまま)
しかし…これは別に食べた方が美味しいのでは!?
というか、ルマンドが食べたい!と思いました。
ルマンドあるあるですが、食べるとボロボロこぼれて家で食べていたら大変だったかもしれません。
一度は食べてみたかったけど、もういいかな…。
ルマンドを冷やしてたくさん食べたい気分です。
食べていて息子とルマンドの思い出を話していましたがいろんな食べ方がありました。

子供時代のルマンド食べ方

息子は砕いて食べる派でした。
私は袋をかじって歯で中身を出す感じで食べていました。
もちろん、袋の中は中身が残って綺麗な食べ方ではないです。
小さい頃は上手に食べられませんでした。
今は冷蔵庫で冷やすとチョコもしっかりしていて袋からするっと出てくれます。
昔からあるお菓子ですがやっぱり美味しいルマンド。
同じブルボンから出ているホワイトロリータは甘くて苦手でした。
ルマンドも甘いですが、これは許せる甘さ。
スポンジ生地のような感じで甘すぎるのはダメなようです。
ああ、ルマンド食べたい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
ダイヤ罫線2かわいい

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2019/07/01/kabosumichi-rei0701/trackback/

PAGE TOP