貝が苦手な私が食べられたボンゴレ

スポンサーリンク

今日はとても暑い一日でした。
そして、とうとうエアコンをつけました!
28度設定にしていたら寒かったので29度設定にしてぬるく過ごしています。
サーキュレーターと併用してまた電気代がどう変わるか試してみようと思います。

ボンゴレ

私は食べず嫌いもあるのですが、魚介類が苦手です。
ですが、苦手でしたというのが正解かもしれません。
年を取って自分で料理して食べると美味しかったというものがちょこちょこあって、今までもったいなかったとかなり悔やんでいます。
特に貝は苦手だったのですが、このレシピのボンゴレはとても美味しかったです。

Cpicon ボンゴレ♪ 食べ過ぎ注意!! by 舞衣ママ

バターも良い仕事をしていてこれも美味しくなる材料の一つと思います。
あとは、自分でアサリの砂抜きをするのに目分量で塩を入れていて上手に砂抜き出来ていなかったのが痛恨のミスです。
水の量の3%の塩を溶かして砂抜きをする!
薄すぎても濃すぎてもダメだったようです。
…でも、ボンゴレはおいしく感じますがアサリの味噌汁は苦手です…。
いつか克服したいなと思うのですが、アサリを買ったらボンゴレにして食べたいなと思ってしまいます。
もし、たくさんあったらみそ汁もチャレンジしてみたいです。

きのこ

おまけのきのこ
いつものきのこスポットに珍しいきのこがありました。
黄色いきのこでとてもかわいいです。
そして大きな育ちすぎなきのこが木の下で裂けていました。
見ごろを過ぎてしまったなと残念に思いつつ、また雨が降ってジメジメになると新しいキノコが出てくることを期待しています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村