豚足カレー

スポンサーリンク

しばらく雨予報ですっきりしない天気です。
もうすぐ家計簿の〆日(15日)なのでラストスパートがんばります。

豚足カレー

最近はまっている豚足カレーです。
豚足を圧力鍋で柔らかくして、スープもそのままカレーに使います。

Cpicon 圧力鍋で作る!博多風豚足 by 博多のあん

私はたっぷりの水を使って豚足スープを作ります。
カレーに使って残ったものは、チゲのスープに使ったりします。
最近はまっているのは、豚足カレーにチキンカツをトッピングするカレーです。
鶏胸肉で作っていますが、豚足のおかげかルーと一緒に食べるとトンカツの味がします。
いろいろトッピングを楽しんでいます。
焼いたゴーヤにかぼすを絞って食べたり、アレンジはいろいろ出来てカレー万歳です。
頂き物の黒とろろも一緒に食べると旨味が素晴らしく、とても美味しくいただけました。

お土産の納豆

息子が友達と茨城の温泉に行ってきました。
誘ってもらえる友達がいるのは本当に良い事です。
お土産で納豆を買ってきてくれました。
贅沢を言えばお菓子も欲しかった…!
わら納豆は私も好きで、茨城のSAに寄った時には必ず買っていました。
それを息子も覚えていたのか買ってきてくれてとても懐かしい味で、とても美味しかったです。
わらで包んだ納豆はかなり独特な香りと味で好みが別れるかもしれませんが、私は大好きです。
燻製したような香りに豆の味が濃くて市販の物とは全く違います。
3本セットを買ってきてもらったので大事に食べようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村