令和3年3月分電気代

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
昨日ようやくスタッドレスタイヤから普通のタイヤに交換する予約を入れました。
やらないといけないことがだいぶ済んだのでスッキリです。

さて、3月分の電気代のお知らせが届きました。
オール電化の一軒家です。
契約種別:電化上手
契約電力:10kVA

3月分電気代

3月分の電気代は9,937円でした。
やっと1万円を切ってほっとしました。
オール電化とはいえ、これは高いのか…?
節電を頑張っていますが、8,000円台になる気がしません。
今は暖房を使うことがないので、今の時期は頑張って1万円を超えないようにしたいです。

おまけ

つくしとこぼれ種の花

今年もつくしの時期がやってきました。
花見に行ったときにつくしがたくさん生えていてテンションがあがりました。
でも、そこにはフェンスがあって中に入れないようになっていたので眺めるだけでした。
うちの近所のつくしスポットに行ってまた採りに行きたいです。
天ぷらや卵とじ…小さいころは美味しさがわかりませんでしたが、今はとても美味しくいただいています。
そして、何年か前に植えていた花が今年も咲いてくれました。
ガーデニングも節約のために辞めてしまいましたが、こうやって花が咲いてくれると嬉しいです。
今は庭によもぎを移植してお菓子作りなどに使っています。
雑草ですが、よもぎ湯にしたりも出来るので重宝しています。
今年中か来年で引っ越しなので新居に持って行けるように株分けしておきたいのですが、出来るのかわかりません。
ローズマリーは買うと高いので頑張って増やしたいです。
色々荷物の整理をしないといけないのに何も進んでいないのでぼちぼち手を付けていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村