外食したくなった時のご飯

スポンサーリンク

節約していると、外食したいけど食費が・・と
我慢してしまってストレスになることもあります。
そんな時には自分で作る!

やっぱりハンバーグが食べたくなります。
スパイスを入れたらもう、お外で食べるハンバーグの味!
チーズを中に入れて、上にもチーズを乗せたらさらに
ワンランク上のハンバーグになります。

これにご飯をつけるとご飯もすすむ・・けど
お米を節約中なので息子作のパンで頂きました。
私の好きなバターコーンも添えて大満足の夕飯でした。

トンカツが食べたい時もあるので、
肩ロースブロックを買って、自分で好きな厚さに切って
衣をつけて作ります。
今回はパスタの上に乗せてみました。

パスタと言えば、必ずと言って注文するカルボナーラも
最近は息子が作ってくれるベーコンで作ると
もう、外食しなくてもいいと思えるくらい美味しい!

Cpicon フライには絶対これ!お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

Cpicon 簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆ by ぽぽたんこぶ

上記のレシピをいつもお借りしています。
感謝感激。

焼肉も外で食べると片付けもいらないのでいいけど、
ご飯のお替りが高いので家で食べた方が安上がり。
なんだかんだいって、外食も少なくはなっています。

それでも、今度東京の方に出て天丼を食べに行きたいと
計画を立てています。
お金ためて天丼食べよう!
そして、味や盛り付けなど参考にして家で再現できるといいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

2枚描いてもだいぶ早く描けるようになったような気がする

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村