つまみのようなご飯

スポンサーリンク

今日は息子のコロナ予防接種を受けに大学まで送迎してきました。
電車を使うと往復2,000円かかるので車だと駐車料金400円で済みます。
住んでいる市だと予約が9月末からで受けられるとしても10月か11月です。
大学で受けられるのであれば早い方がいいので予約していました。
腕が痛いらしいけど熱などは出ていないようです。
翌日以降出ることが多いみたいなので様子見ですね。

つまみのようなごはん

作り置きしておいた卯の花を使っておからコロッケを作りました。
ジャガイモを入れているので、普通のコロッケのようにホクホクでとても美味しいです。

Cpicon 卯の花をリメイク!おからコロッケ by ほっこり~の

そして、砂ずりを塩コショウして白だしで味を整えたものをおかずにしました。
おからコロッケが主食で砂ずりの炒め物がおかずという感じです。
我が家は下戸ですが、少量のお酒を飲むのを楽しんでいます。
味は好きなのに量が飲めないのが残念です。

作り置きばかり

また別の日にもおからコロッケに前に作ったマグロのアラで燻製したものを切ってつまみのようなご飯でした。
安い材料でたくさん食べられて満足です。
だいたい二人前300~500円以下なので外食するよりはかなり安く食べられます。
頂き物の野菜などもあるので食費はだいぶ安く抑えられています。ありがたい…。
今月も節約しないときついのですが、仕事が再開できる見込みがまだつかないので来月も節約しないといけません。
来月の収入がいくらになるか少し不安ですが、どうにかやっていきます。頑張ろう。

----
メルカリでオリジナルグッズの在庫処分をしています。
犬のイラストメインでいろいろ出しています。
フードボウルや便箋、マグカップなど出していますので興味のある方はのぞいてみてください。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村