日帰り旅行:鎌倉2

スポンサーリンク

今日の覚書:
今日はお菓子を作ったり、パンを作ったり
充実した一日だった。
夕方にウォーキングをして体も動かせたし
満足でした。

さて、鎌倉の続きです。
大仏を見に行ってからそのまま歩いて
「銭洗弁財天」に行きました。

この入り口に行くまでに急な坂を登るのですが、
なかなかいい運動になりました。(息切れしたけど)

境内洞窟にある清水で硬貨などを洗うと増えると伝えられている
(wikiより)らしく、うちもありったけの硬貨を洗いました。
ざるに入れて洗いますが、他の人は一万円札をじゃぶじゃぶ数枚
洗っていて、「銭じゃなくて札か」とびっくりしました。

そして、小町通周辺を歩いてちょっと食べ歩きをしました。

ぎゅう舎さんで「抹茶お小豆さんソフトクリーム」を食べました。
鎌倉で北海道の小豆とミルクはどうなんだと思ったけど、
産地はどうあれ、美味しそうと思ったら買わないと気が済まないので
食べてみました。
小豆も甘すぎず、ソフトクリームもMIXソフトのようで一度で二度おいしくて
美味しかったです。

これからおみやげを買いにいろいろ歩き回りました。
もう少し鎌倉続きます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

息子はやせ型なのに私はムチムチなので
写真を撮っても現実を受け止められない。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村