仕事前後ごはん:お好み焼きと白菜鍋

スポンサーリンク

今日も引っ越し手続きをしました。
セコムの解約と、暗証暗号が分からずロックさせてしまった通帳の通知も届いてまた後日引き出し等をします。
暗証番号は自分たちが思っていたものと全然違って一生わからなかったと思います。
これでもう忘れることのない番号となったので今後は大丈夫でしょう。

お好み焼き

今はキャベツが安いので家計にも大助かりです。
山芋がなくてもふんわり美味しく作れるレシピにも感謝です。
仕事前に作ることが多いです。

Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ

キャベツにオタフクの天かす、豚肉を具にしています。
だいたい家にあるものなのですぐに作れます。
「外で食べると高いよね!」と言いつつ、出来立て熱々を頂いています。
最近、外で食べることが多くなっていますがお惣菜など見て回っても「自分で作った方が…」と思ってなかなか手が出せません。
たまに食べる牛丼がとても美味しく感じたりするので、そこは楽しんで外食していきたいです。
息子がステーキを食べに行きたいというので今度就職して収入が安定したら連れて行ってもらう予定です。

白菜鍋

白菜鍋は仕事後に作ることが多いです。
食べるのはかなり夜遅いので簡単に作れて胃もたれしないのでよく作ります。
白だしベースで豆腐が美味しくて体が温まります。
一階は暖房をつけておらず、外で食べるくらい寒いのでガクガクブルブル震えながら食べています。
食べていくうちに温まって落ち着くけど、これもあって早く引っ越したい今日この頃です。
残っただし汁は翌日も取っておいて朝食におじやにして食べます。
今の時期寒いので汁もそのまま鍋に入れて放置しています。
すでに冷蔵庫くらい寒い部屋なので傷むことはないでしょう…。
溶き卵を回しかけて食べるおじやはとてもやさしい味でほっこりです。
ヤマキの白だしを推しています。

ー-----
セコムの解約の電話をしたら、やっぱり「解約とのことで、なにかご不満でもありましたでしょうか」と言われました。
不満どころか感謝しかありません。
昔住んでいたところで空き巣に入られてから留守にするのが怖くて家を建てたときにセコムに入りました。
装置など買い取りだったので、解約料などもかかりません。
引っ越しの前日に解約するので、その時に装置の電源を落とすのと鍵の返却に来られるそうです。
今まで空き巣などもなかったのも、セコムに入っていることもあったでしょう。
また引っ越しをして一軒家に住むことになったらまたお世話になりたいくらい満足しています。
これから引っ越すところには防犯カメラなど録画できる何かを設置したいと思っています。
本当に空き巣がトラウマになっていてまだ夢にも出てくるくらいです。
この悪夢はいつになったら見なくなるのでしょうか…

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村