とある日のご飯(ステーキ、そうめん、天ぷら)

スポンサーリンク

今日は雨のち曇りでどんよりとした天気でした。
昨日、仕事が終わる時間くらいに声が枯れてガラガラになってしまいました…
もう治ると思っていたのに、仕事場では声を作っているからのどに負担をかけてしまったのか??
夜中に熱が上がった気がしますが、起きたら36.6度となんだかわからない体調です。
喉が枯れたくらいなので、来週までには完治できるように頑張ります。

朝:シリアル、夕:ステーキ

とある日の朝ごはんはヨーグルト+オールブラン+はちみつでした。
朝は息子の仕事が始まるギリギリまで寝ているので手早く食べられるようにしています。
リモートだから出来ることなので、これがずっと出社が続くと思うとどうなるのかと思ってしまいます。
そうなったらやっぱり引っ越しを検討しないといけません。

そして夕飯はステーキでした。
息子は分厚い肉をミディアムレアで焼くのを趣味(?)としているので、分厚い肉が安ければ買うようにしています。
この日はたっぷりのバター、ローズマリーで焼いてフライドガーリックをトッピングしていました。
バター風味のお肉はかなり美味しかったです。
だいたいステーキがおかずの日はお米も食べずにお肉だけにしています。
サラダを付ければよかったのですが、肉だけをたっぷり食べた日でした。

そうめん、天ぷら

そしてとある日のお昼ご飯はそうめんと天ぷらでした。
息子がリモートで仕事をしている間にお昼ご飯を考えて用意しておきますが、毎日何を作ろうか悩みます。
そうめんが一番簡単だけど、簡単ゆえに飽きやすいのであまり出せません。
れ野菜室に大葉、オクラ、ナスなどあったので天ぷらを添えることにしました。
天ぷらがあるだけでそうめんもご馳走に見えます。
今回、オクラを天ぷらにしてみたのですが、これが意外と美味しくてこれからの定番となりそうです。
最近はてんぷら粉を作るのが面倒で市販の粉を買って作っています。
簡単にサクサクな天ぷらが出来てさすが市販品と感心してしまいます。

毎日のお昼ご飯作りですが、息子が就職する前はだいたい朝は寝ていて1日2食だったので3食作っている今が自分ではすごいなと思います。
こうやって食べた物を記録するのは見返した時に楽しいし、息子もどんなレシピで作ったかなどわかるのでこれからも残していこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村