サフラン2018

スポンサーリンク

昨年植えたサフランを株分けしてまた土に植えていました。
サフラン」←昨年のサフラン
しかし、いつになっても芽が出てこない。
掘り起こしても根も出ていないので1回限りかと
肩を落としていました。

しかし、ここ最近の気候のおかげか?
それとも今が時期なのか、やっと芽が出てきました。

肥料をあげて、出来れば花が咲くと嬉しい。
今年は暖冬らしいのでもう少し外に出しておいて
寒くなったら家に入れる予定です。
もし、花が咲かなくても今年は太らせて来年たくさんの
めしべが収穫できるといいな。

昨年はクリスマスにパエリアを作ったけど今年は何を作ろうか。
息子の大学も忙しくなるといいつつ、なんだかんだ暇しています。
また丸鶏の燻製でも作ってもらおう。
生クリームたっぷりのケーキもいいし、前回作ったチョコレートケーキも
捨てがたい。

また行事の多い月がやってくる。
そして今年もあと数か月。
本当に月日が流れるのは早い。

今あるサフランも我が家の一員になれるように
どんどん増やしていきたい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

また前髪を切ったのでぱっつんです

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村