今日はお祭り

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は仕事場でのお祭りでした。

息子はビンゴをやって、私は売り子さんでした。
お子ちゃまたちを相手にニコニコ・・表情筋が鍛えられた。
3時間くらいのお祭りでしたが、楽しく過ごすことができました。

お祭りが終わったら通常の仕事をしていました。
また一つ新しいことを教えてもらったので、メモを持っていって
書き込みました。
前回教えてもらったことを忘れたりするので、何のためのメモだ
と思うのですが、何度かこなして慣れようと思います。
結構繰り返し作業が多いのでもくもく作業です。
職場の人も優しい人ばかりなのでどうにか頑張れる!

しかし、普段すっぴんで過ごすことが多いのですが、
やはり人に会う仕事ですので、お化粧は必須・・!
まともな化粧品を持っていなくて、20年以上前のものを
使っているので品質的にどうなんだと思うのですが、
そろそろ新しい化粧品をそろえてもいいかもしれない。

髪の毛も伸ばしてお化粧もしている。
これも変化の一つ。
なかなかいい出だしかもしれない。

ずっと立ち仕事だったので、疲れたけど思ったより早く終わった。
お祭りは好きだ~。楽しんでもらえたかなぁ?

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

SAI2でレイヤー分け、薄く色塗りして
フォトショで最終塗りと加工。
テクスチャの気に入ったものが見つからない・・

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村