とある日のご飯(オムレツ・カレー)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
息子の仕事が終わってからウォーキングに出かけました。
改めてうちの周りは迷路みたいで横道に入ると出られなくなります。
息子は引っ越し先を気に入ったらしく、満足そうです。
私もできればこのまま問題なく住めるといいなと思っています。

オムレツ・バゲット

息子が上手にオムレツを作るので私もチャレンジしてみましたが、やっぱり火の通しすぎか卵焼きみたいになってしまいます。
味は悪くない…けど、やっぱり見た目と口当たりがいいのは息子が上手です。
バゲットも最近は息子がずっと焼いているので私も再度作ることが出来るか??と不安になります。
しばらく作っていないのでパン作りも出来るかわかりませんが、来月電気の契約が変わったらいろいろつくってみたいです。

近所の農産物直売所も前に住んでいた所で売っていた豆腐や豆乳なども売られていて最近は豆乳も欠かすことなく変えています。
歩いて行ける距離にお店がたくさんあるのは本当に嬉しいです。
老後もここなら買い物もらくかもしれません。

カレー

豚足を茹でた汁と豚足でカレーを作りました。
新居でも豚足カレーが作れて嬉しいです。
農産物直売所で買った野菜も一緒にトッピングして美味しくいただきました。
この時はまだ炊飯器がなかったので、鍋でご飯を炊いていました。
いつも5合や6合炊いていたので、最近は圧力鍋(6リットル)で5合ほど炊いています。
最近はお米も贅沢に食べてしまおうと思っていますが、やっぱりパン・麺が多い食事になっています。
炭水化物よりも野菜を多めに摂らないといけないなと、農産物直売所に数日おきに買い物に行っています。
同じような野菜を買うことが多いので、また車でないといけない農産物直売所にも行っていろいろ野菜を買おうと思っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村