後頭神経痛でダウン

スポンサーリンク

昨日に引き続き後頭神経痛でダウンしていました。
相変わらず肩こりと後ろ頭に電気の走るような激しい頭痛に苦しめられています。
昨日の夜はバファリンを飲んで寝ましたが、効かずにウトウトすれば激しい頭痛で目が覚めてそのまま朝を迎えました。
朝ごはんも息子に手伝ってもらって、いつもの後頭神経痛がひどくなった時用の薬を飲んでホッカイロを肩にあてて午前中は倒れるように寝ていました。
いつもは1時間あたりで目が覚めるのに、息子に「12時ですよー」と起こされました。
お昼ご飯を用意していなかったのでインスタントラーメンで我慢してもらいました。
ほとんど徹夜状態だったので、ようやくまとめて寝られたという感じです。

いつものお助けグッズ

後頭神経痛は毎回片側で、今回は左側でした。
左側の肩がバッキバキで固く、そこから電流が走るように左後頭部が痛くなります。
バットで殴られるというか、チクチクジンジンという痛みが数十秒おきに繰り返されます。
そのたびに耐えるのですが、痛すぎて眉間にしわが出来て元に戻るか不安になります。
とりあえずワセリンを塗ってしわを伸ばしてみます。

昨日の夜は痛いのでたびたび目が覚めて、ウトウトしている間もいつもの悪夢(空き巣、強盗)をみて叫んで起きてしまいました。
朝、息子もその声を聞いていたらしく、痛くて叫んだと思っていたみたいです。
とりあえず最悪な眠りだったけど、午前中に寝ていたおかげで午後は頭痛も軽くなっていました。

後頭神経痛は1~2週間で治ると言われているけど、当の本人は1日でも早くこの痛みから解放されたいのです。
とりあえずはビタミン剤、葛根湯で肩こりが軽くなるように飲んで、消炎鎮痛剤(ゼノール)を左側の首筋、肩、肩甲骨あたりに塗ってバファリンを飲んでホッカイロを肩と頭に当てつつ寝ていました。
朝、あれだけ辛かった痛みが起きたころには緩和されていたので午後の家事はどうにか動けました。
また夜に痛くなるかもしれないのでこのセットは用意しておきます。
今日の夜は普通に寝られますように…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村