まったりな日曜日

スポンサーリンク

今日はかなり暑い一日でした。
畑に肥料をやって、折れたズッキーニの苗を
引き抜いてといろいろ動けて満足。
しかし、庭の雑草がかなり増えてしまったので
抜かないと見た目も悪いんだけど、確実に倒れる。
暑すぎるので息子が夏休みになったら一気に片づけて
しまいたい。

のんびりとブルーベリーの収穫。
息子は燻製とお菓子作り。
私はせっせと洗い物を手伝います。
またお菓子は後日写真を載せるとして、
結構充実した日曜日でした。

ペイントソフトでいろいろブラシなどを試しています。
今、友達にTシャツのイラストを頼まれているので
印刷用のイラストを描いています。
久しぶりの大きなイラストだし、Tシャツにするとなると
結構緊張します。

さらにほかのグッズも作るということでイラストを依頼
されているのでちょっと忙しくなりそうです。
ただ、とりとめのないブログだけど、平和が一番。

何を書こうかな~と悩んでいる今が贅沢なのです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

印刷用となると、やっぱりフォトショやイラレが
ないときつい場面もあったりします。
普通のイラストであれば、saiやメディバンペイントでも
全く問題ないんだけどなぁ。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村