トッポギ、コングクス、アジフライでごはん

スポンサーリンク

今日は朝から良い天気です。
昼から雨予報ですが、洗濯を済ませてギリギリまで干す予定です。
取り入れるタイミングを逃すと悲惨なことになるので外の雲をチェックしつつ過ごします。
こうやってカラリと晴れてくれるタイミングがあると気分が良いです。
明日も晴れ予報なので、カーテンやレースなど梅雨でカビそうなものを洗いたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものもずくスープにトッポギを入れました。
いつもなら焼いた餅を入れるのですが、新しいものを開けるのが面倒だったし飽きるかなと思ってトッポギにしてみました。
食感や形が違うだけでも新しい感じで自分的には満足です。

お昼は先日作った常備菜セットとコングクスでした。
揖保乃糸で作ったので美味しさがやっぱり違いました。
トッピングはとりハムですが、今回鶏むね肉が売り切れていてササミで作りました。
とても柔らかくてびっくりしました。
息子がちょっと高いけど、これからはササミがいいかもというので、また一つ贅沢を覚えました。
とりハムを作るのは息子なので、そこは息子にまかせます。
安い時にジャンボパックを買って冷凍保存しておきます。

コングクス 콩국수 豆乳麺 韓国夏の定番 by SJKIM
アジフライ

夜ご飯は私が仕事だったため、息子が作ってくれました。
いつも朝か昼に夜の献立を考えるのですが、息子が悩んでいたので常備菜とアジフライ、豆腐にもずくでお願いしました。
とりあえずは豆腐はさらに盛るだけ、もずくは目分量で三杯酢をいれるだけ…だけど、揚げ物をしたり冷凍ものを解凍したりで結構大変だと思います。

家に帰るのがかなり遅いので、アジフライも小さいもの3枚にしています。
業務スーパーで買ったものですが、やっぱりサクサク美味しいです。
青魚を食べないよりはいいと思うので、定期的に食べていきたいです。
揚げ物よりもっとヘルシーなものがいいと思うけど、手軽さがないとどうしても手が出ません。
人は食べないと生きていけないし、バランスよくというのが難しいですね。

ーーーーーー
レルミナ72日目
今の所大きな副作用なしです。
副作用無しで生理がなくなるのはかなり嬉しい!
このまま手術まで止まりますように…。

口の中の荒れは相変わらずで、サプリを飲んでいます。
寝るときの腰痛は昨晩膝に抱き枕を敷いて寝てみると比較的よく眠れたと思います。
抱き枕が移動していて朝は腰が痛くて目が覚めてしまいました。
膝下を高くする方法は良いかもしれません。

血圧は上が115、下が74でした。
最近は上が120あたりだと高いなと思うようになってきました。
引き続きこのまま様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村