スーパーブルーブラッドムーン

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日もダラダラでした。
息子は補習にテストに睡眠不足っぽいです。
春休み前のインフルエンザが痛かった。
もう少しだがんばれ。

さて、今日は皆既月食という事で観察してみました。
20時40分頃から欠け始めて、22時半現在は赤く暗い月に
なっていました。

写真を撮ったけど、スマホでは上手に撮れなかった・・・
家の中で月を見ていたのですが、病み上がりにはツライので
息子は布団にくるまってみていました。
す巻き?イモムシ?一人でずるい!

どんどんかけていく月に感動しながら光がなくなるまで
見ましたが、もう満足。窓を閉めて温かい部屋に戻りました。
しかし、今回の「スーパーブルーブラッドムーン」って名前すごいですね。
強そう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

皆既月食が楽しみだったので
体調が戻ってよかった。