もずく餅とチキンステーキサラダでごはん

スポンサーリンク

昨日から引き続き雨です。
起きたら結構雨が降っていたようで公園の水たまりが雨の多さを物語っていました。
通勤には問題なさそうなので、いつもどおり行こうと思います。
梅雨入りしているのでこれからジメジメ曇り空と思いますが、今年もどうにか乗り切りたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはもずく餅でした。
白だしベースの汁にもずくを入れてこんがり焼いた餅を入れます。
もずくから先に食べて最後にお餅を食べます。
食べる順番も大切とのことで、野菜・海草ファーストで食べるように心がけています。
まだスーパーに生もずくが売っていたので安心ですが、旬が終わる前にまた買いだめしておきたいです。
もずくは冷凍出来るのでストックしておきます。

昼はチキンステーキサラダでした。
1枚の鶏むね肉をこんがり焼いて半分に切り分けました。
とりハムがなくなってしまったので焼いた鶏むね肉にしましたが、たまにはカリカリチキンも食感が良くて美味しかったです。
ビーツとひよこ豆、サニーレタス、トマトのサラダで、ごま油+塩をかけて食べました。
辺にドレッシングをかけるよりは食べる分の油+塩だけで十分美味しいです。

最近減塩を心がけているので外食すると「しょっぱい!」と感じるようになりました。
大好きだった豆菓子もしょっぱそう…と買うのを躊躇してしまいます。

夜ご飯は焼き肉の食べ放題に行きました。
これはまた後日書く予定です。

サプリいろいろ

最近飲んでいるサプリいろいろです。
飲んだり飲まなかったりしていますが出来るだけ続けていきたいです。
魚をあまり食べないのでDHAのサプリも買ってみました。
息子と分けて飲んでいるのですぐになくなりそうです。
他のサプリよりもお高めなのでお試しで飲んでみます。

ーーーーー
レルミナ65日目
あまり変化はありません。

アトルバスタチン錠の副作用は相変わらずです。
実は降圧剤のアムロジピンにも便秘などの副作用があるとか…。
頭痛はレルミナ錠にも副作用があるので気圧の変化も合わさって体調が少し悪いです。
まだ我慢できる程度なのでまた様子を見ます。

血圧は102/64と安定しています。低いくらい?
血圧の薬を少し減らしてもらってもいい感じがします。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村