韓国ラーメン、うどんでご飯

スポンサーリンク

今日も良い天気で温かいです。
私の寝室は結露がひどいのでカビが心配です。
押し入れの水とりぞうさんも何度交換したかわからないくらいです。
出来るだけカビさせないように換気などしておきたいです。
早いところフードボウルなどグッズを売って押し入れをスッキリさせたい…。

うどん、ビビン麺

さて、とある日の昼ご飯は豚しゃぶうどんでした。
豚のこま切れ肉はジャンボパックを買っているのでグラム68円で買っています。
小分けにして冷凍しているのでうちの冷凍庫は豚肉が一番場所を取っています。
いや、フライドポテトの方が場所を取っているかもしれない…。
鶏むね肉もジャンボパックを買っていて、5枚入りを買って開いてから冷凍しています。
ビビン麺の上にカリカリに焼いた鶏むね肉を乗せていただきました。

豚しゃぶうどんに使ったゴマドレのレシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 簡単手作りごまドレッシング by トモンモン

前回も食べたビビン麺はこちら

一度はまると連続して食べてしまうのが悪い癖です。
このインスタントラーメンも美味しくて夏はかなり食べました。
ツルツルモチモチで夏でなくても食べたいくらいです。

またチャパゲティ

また、とある日の夕飯はチャパゲティでした。
これもつい最近ブログに書いた気がします…。
8月はとにかく仕事が忙しくてインスタントラーメンも多くなっていました。
それでも息子は文句を言うことはなかったので助かりました。
日本のインスタントラーメンだとちょっと嫌がるけど、チャパゲティやビビン麺は毎回美味しいと言ってくれます。
目玉焼きの黄身や、ネギキムチを添えるとご馳走のように喜んでくれます。
8月が終わったらいいものを食べさせようと心に決めていました。

キムチラーメン

また、とある日の夕飯はキムチラーメンでした。
キムチは酸っぱいものも美味しいけど、できれば1週間くらいで食べきりたいので週末はキムチをたっぷり使った料理になります。
業務スーパーの安いインスタント麺を使ってコチュジャンで味を付けました。
他にもカナリエキス、しょうゆ、オリゴ糖、コショウ、生姜のすりおろし、ごま油などトッポギを作るときみたいな調味料を使って仕上げています。
最近では目分量で作れるようになったので、一度本場の味と比較してみたいです。

コロナが落ち着いたら新大久保に行ってみたいなと思っていたのですが、最近また新規感染者が多くなって第8波も近いとのこと。
もう少し様子を見て来年あたりに行けるといいなと期待しています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村