とある日の3食ご飯(韓国インスタントラーメンほか)

スポンサーリンク

今日は朝から雨で肌寒い一日です。
とうとう窓が結露する時期になってしまいました。
できるだけ部屋の換気と雑巾でのふき取りなどをしていますが、カビが生えないようにしないといけません。
こんな手間も引っ越し前より窓の数が減ったので楽に感じてしまいます。
そろそろ洗濯物も乾きにくくなるので除湿乾燥機の出番がきそうです。

トッポギ雑煮、チャパゲティ

とある日の朝ごはんはトッポギ雑煮でした。
白だしベースの汁に溶き卵、わかめを入れて少量の白コショウをかけていただきました。
トッポギは一口サイズのお餅なので食べやすいです。
トッポギは別に茹でるか、そのまま汁にいれて煮込んでいます。
だいたいそのまま入れて作ることが多いですね。(ズボラ)
そして、農産物直売におかわかめがあって、息子がめずらしいと買っていました。
私も食べたことがなかったのでどうかなと思いましたが、野菜なのにぬるっとしていて面白い食感でした。
モロヘイヤよりは葉に厚みがあって確かにわかめのような感じでした。
ネットで調べてみると栄養価がかなり良くて効能もいろいろありました。
これは見かけたらまた買いたい野菜です。
スーパーには売っている所を見たことがないので、モロヘイヤやオクラなどのようにねばねば野菜として常設してもらいたいです。

そしてお昼はチャパゲティとネギキムチ、白菜キムチでした。
翌日は仕事が休みだったので、ニンニクのきいたものをがっつり食べました。
チャパゲティとキムチの組み合わせは最強です。
息子はキムチがないと物足りない…と言っていました。
キムチは買ったら早めに食べないと酸っぱくなるので(これはこれで美味しい)頑張って食べるけど、食後の匂いを考えると「今日は食べられないな」ということが多くて休日前などに多めに食べたりキムチ鍋にしたりして使い切るようにしています。
そしてまた週末にキムチを買いに行くという悪循環…。

ビビン麺

そして夕飯はまたインスタントラーメンなのですが、前から食べてみたかったラーメンがあったので買ってみました。
辛さもあってかなり私好みの味でした。
ビビン麺はそうめんで作っていますが、業務スーパーのそうめんなのでそうめん自体の味は劣っています。
やっぱりお高いそうめんはコシ、つや、味が良いです。
いつかお高いそうめんでビビン麺を作ってみたいですね。
韓国のインスタント麺は麺がモチモチで好きです。
安く売っていたら100円くらいで売っているのでそれを狙って買っています。
チャパゲティはドンキで98円で売られているので遠くても買いに行くようにしています。
海外のインスタント麺が普通に売られているのは嬉しいことです。
ドンキにタイや韓国、ブラジルなどの食材も置いてあってみるだけでも楽しいです。

また時間のある時に海外食材を売っているお店を回ってみようと思います。
新しい美味しいものを探しに行きたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村