お手伝い

スポンサーリンク

12月なのにまだ暖かいです。
寒くなるとフローリングの多い我が家は芯から
冷えるので暖冬は大歓迎。

さて、夕ご飯をグラタンにしましたが手が離せなくて
トッピングの為に作ったゆで卵を輪切りにして
乗せて欲しいとお願いしたのですが、「これでいい?」と
言って見せてきたのがこれ。

半分に真っ二つにしただけじゃない!!!
よく、コンビニのサラダとかについている輪切りゆで卵を
見てなかったか?
料理をあまり手伝わせなかったから知らないのはしょうがないけど
これにはびっくり。
がんばって輪切りにしてトッピングしたけど、チーズを乗せたりしたら
隠れてしまうので別に真っ二つでもよかったかもしれない。

このグラタンを作っている時に、同時進行で息子はベーコンを燻製していて
今月も美味しいベーコンを作ってくれました。
早速朝のトースト(食パンも息子作)をピザ風にしました。

千切りや、みじん切りやトッピングの配置など
まだ教えることは多いけど、お手伝いという域をだいぶ脱しているとは
思います。
特にベーコンやパン作りは私はノータッチです。

まだまだ子供と思っていたけど、だいぶ料理も覚えたようです。
母は嬉しいなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

くっきりした線がやっぱり描きやすい

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村