外食:カレーでご飯

スポンサーリンク

今日は朝から雪の中膝のリハビリのために病院へ行きました。
膝の状態を見てもらって、やっぱり筋を痛めてるのではないかとのことでした。
両膝をくまなく見てもらって、最後は電気をあてて帰りました。
この一連の作業が最初の診察であれば満足だったのに…
患部も診ずに湿布とリハビリと言われると不信感しかありませんでした。
リハビリはとりあえず次回予約はせずに次の診察で終わったらいいなという感じです。
(違う病院にしようかなと検討中)

カレーでご飯

この写真も引っ越し前に撮ったものです。
新居の契約で外に出ることが多くて最寄りの駅近くで食べました。
初めて入るお店でナンがとても大きくてびっくりでした。
カレーが1個しかない?と思っていたら下に隠れていました。
これほどのボリュームのあるナンは初めてです。
2種のカレーが選べて、いろいろ選べるけど息子がいるので各々違うものを注文していろいろな味を楽しめました。
サグチキンやバターカレーは絶対食べたいし、息子はマトンカレーが好きなので少し分けてもらいます。

お皿からはみ出るナン

あまりにも大きなナンに思わず声が出てしまいました。
そしてやっぱりカレーが隠れている…
ナンしか見えないのが面白かったです。
文章を書いていて気付いたのですが、一枚目の写真と二枚目の写真は同じものでした…
サグチキンの割には茶色いな?と思っていたらなんという失敗…。

ケバブなどもニンニクやスパイスがきいていてとても美味しかったです。
ランチは食べ放題もあるようですが、コロナがこわかったのでランチセットだけ注文しました。
平日だったせいか、お客さんもまばらで回りに人がいなかったので安心して食べることができました。
外食すると、この金額払うなら自分で作った方が美味しいと思うことが多々ありますが、インド風などのカレーはどうしてもマネできないので食べに行く価値はあります。

いろいろカレー屋さんに行くことがありますが、ナンが甘すぎるところは苦手です。
今回行ったカレー屋さんは甘くもなく焼きすぎなどもなくてとても美味しかったです。
引っ越してしまったので遠くなってしまったけど、もう一度言ってもいいと思うくらいでした。
うちの近所にもインドカレー屋さんがいくつかあるようなのでいつか行ってみたいです。

ー----------
おまけの話

元旦那からメールがあり、旧家の鍵についてここに送ってくれと書かれてあったようです。
※おっさんからのメールは私のストレスになるため息子が受信しています。
書かれてあった住所は公正証書に書かれてあったところとは別の所でした。
引っ越していたのは薄々気づいてはいましたが、またしても公正証書で決めたことを破っていました。
引っ越したら連絡をするという約束をしたはずですが、まぁお互いそこまで知られたくないという気持ちはわかります。
養育費も減額されていたとはいえ、3月分も振り込まれていたので鍵を返却したらこれで本当に最後です。
息子にまた返信してもらいますが、まだ前の家に置いてあるものもあるのでそれをまた取りに行ったら鍵を返却しようと思います。

膝を痛めていて、前の家の階段でさえつらいです。
今は台所からトイレまで階段の上り下りがなくてかなり快適です。
外へ行くときの階段の上り下りはありますが、引っ越し作業が落ち着けばそこまで何度も出ることはないと思います。
やっと膝を休ませることができます。
元旦那とこれで縁が切れればいいけれど…。鍵を返却した後で家の状態についてなどごちゃごちゃ言われないか心配だけど、言われても経年劣化ということでスルーします。
不燃ごみやらかなりこちらで処分したのであとは任せる予定です。
早く落ち着いてストレスのない生活を取り戻したい…!ハゲが治りますように!!!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村