GWを満喫

2018年8月9日

スポンサーリンク

長い休みも今日で終わりです。
また来週から仕事頑張りましょう。

さて、今日は朝から一仕事しました。
昨日買えなかったサツマイモの苗を買いに行き、
肥料や土も買って畑仕事をしました。

お昼には餃子を作って食べました。
沢山作ったので冷凍してまた今後の夕飯で頂きます。

そして、ベーコンとウインナー、卵にチーズを燻製しました。
ベーコンとウインナーは手づくり。
ウインナーはまたしても満足いくものではなく(でも美味しい)
また次回に期待!でした。
ベーコンは大成功で、またこれからの料理に活躍してくれそうです。

息子が燻製をしてくれるので、私は大助かりです。
今日は畑仕事と燻製、パン作りで一日が終わりそうです。
フランスパンを作っているのですが、もうすぐ焼きあがりそう。
とりあえず、今日中に作れてよかった。

とにかく疲れた!
休みでないとできないことなので、今年のGWは大満足でした。
今日のご飯は燻製をつまみに少しだけワインを飲みました。

飲んだワイン以上に、麦茶をがぶ飲みするまでがオチ。
飲みたいのに飲めない体質は悲しい・・・。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

全身といろいろポーズの練習もかねての4コマ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村