とある日の3食ご飯

スポンサーリンク

今日は良い天気でしたが気温がガクンと下がって寒い一日でした。
長そでとベストを着てウォーキングに行きましたが、それでも少し寒かったです。
せっかくのウォーキングでしたが、途中スタバで新作フラペチーノを飲んだのでカロリーヲプラスしてしまいました…。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはごろグラと、豆腐でした。
なんかすごい組み合わせですが、豆腐が美味しかったので満足です。
グラノーラだけだとどうしても飽きてしまうのでしょっぱい(醤油)味を追加してみました。

そしておやつは焼きいもでした。
これは熟成させたイモなのか?かなりホクホクの美味しいおいもでした。
焼きいもとコーヒー牛乳でいただきました。
160度のオーブンで90分焼いています。(細めだと60分)
あまり焼きすぎるとべちゃべちゃになって甘々になるから苦手です。
丁度良い感じにホクホクで焼けると嬉しくなります。

昼夜ごはん

そして、とある日のお昼ご飯はゴーヤチャンプルーでした。
今年はゴーヤが200円くらいしていて高いなとあまり買えていませんでしたが、農産物直売所で2本150円を見つけて喜んでカゴに入れました。
スーパーでは200円以上していてちょっと手が出ませんでした。
家庭菜園で作ると食べきれないくらい出来るのに買うと高く感じるのはしょうがないです。
ベランダ菜園も今度考えてみようと思います。

夜はプデチゲでした。
私はあまり辛さを感じないけど、息子は「これ、めっちゃ辛い!!」と言っていたのでもう少しコチュジャンとトウガラシを減らさないといけませんね…。
ストレスを感じると辛いものが食べたくなって、あまり辛いと思わないのでちょっと体もいたわりたいです。
最近ではヤンニョムも目分量で作れるようになりました。
冬はキムチも作れるといいなと思っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村