失敗パンでごはん

スポンサーリンク

昨日の電気代の話ですが、電話で問い合わせたところ1か月遅れで通知が来るらしく、今月の電気代は来月わかるそうです。
1か月遅れではなく、当月分は当月知りたいのですが!
そこは慣れるしかないのでしょうね。

バゲットになりたかったパン

息子がバゲットを作っていたのですが、水分量を間違ってしまってだるだるな生地になってしまったそうです。
「捨てる!」と言っていたけど、もったいないのでリュスティック風にすれば?と焼いてもらうことにしました。

ゆるいので、スケッパーで切って落として天板に乗せました。
高加水パンは気泡が良く入ってモチモチして私は好きです。
これを捨てるなんてもったいない!!
どんな形であれ水の量くらいであれば普通に焼いて食べられます。
こうやって失敗すると息子がキーキーうるさいのでどうにかして美味しく食べないといけません。

朝ごはん

この日はフルグラと目玉焼きとともに朝ごはんでいただきました。
朝にパンがあると変化があってとても良いです。
フルグラやオールブランが多いので、量をちょっと減らしてパンと一緒に食べます。
フルグラなどは栄養補助的な感じで食べているのでパンと卵だけより栄養が摂れると期待しています。
今回はリュスティック風として焼いてみたけど、これが案外美味しくて私は好きでした。
息子的には味が気に入らないとのことで、またいろいろアレンジして食べていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村