キャベ玉チキンカツ丼でご飯

スポンサーリンク

積もった雪が凍結して車の運転が怖い今日この頃です。
来週また雪が降る予報なので注意が必要です。
スタッドレスタイヤは必須ですね。

キャベ玉チキンカツ丼

前にかつやで食べたキャベ玉チキンカツ丼が美味しくて家で再現して食べています。
息子のバイト前のお弁当にも作っていました。

2017年の記事ですが、当時の息子は離婚問題で病んでいた時期でした。
かなり痩せてしまって、筋肉自慢だったのにそれもやせ細ってしまいました。
引っ越しをしたらまた水泳を再開させたいとのことで、筋肉をつけたいそうです。
昔の写真を見ると水泳をしている人の体らしく、肩幅が程よく筋肉がついていました。
今はぷよぷよしているので頑張ってもらいたいです。
私もできれば再開させて体重を減らしたいです。
現在の食生活を考えると運動量が全然足りないのでこれを機にいろいろ変わりたいです。

違う角度から…

キャベツと卵を下に敷くと結構ボリュームが出るので満足感が違います。
このチキンカツも鶏むね肉1枚を観音開きにして薄く伸ばし、2枚に切り分けています。
安い鶏むね肉なのでコスパも良いです。
うちではご馳走なのでこれを作ると息子が喜びます。
何を作っても美味しいと喜んでくれるので毎日作り甲斐があります。

また期間限定の食べ物なども食べに行って家で再現できるものなら作ってみたいです。
引き続き節約しつつ、美味しいものを探して食べ歩きなどもしていきたいです。
毎日引っ越しのこと、引っ越し先でやることなどを考えています。
片付けなどもあるけど、基本放置で自分たちのものだけを運んで行きます。
カレンダーに予定を書いていて、毎週なにかしらやることがあります。
バタバタで初めてのことも多いけど、息子にも良い経験なので勉強と思ってやっていきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村