豆腐チゲとヨーグルト

スポンサーリンク

今日は良い天気でした。
毎日雑草を30本抜こう運動をしているので、庭がだいぶ綺麗になってきました。
調子に乗ると結構な時間草むしりをしているので、30本どころではありません。
外出できないストレスを料理や草むしりで発散しています。

豆腐チゲとチキン

相変わらずコチュジャンの味にはまっています。
簡単で美味しいので結構頻繁に作っています。
今回は〆にポックンパ(焼き飯)にしてみました。
ごま油をたらして食べるとかなり美味しかったです。
いつもの鍋の〆のおじやとは違って香ばしく、おこげも作って美味しくいただきました。
ついでに鶏むね肉1枚でフライドチキンをあげて食べました。
ヤンニョムソースが余っているので、ちょくちょくチキンを作りそうです。

自家製ヨーグルト

息子の友達にもらったヨーグルトメーカーでR-1ヨーグルトを増やして食べています。
だいたい2~3回作ったら新しいヨーグルトを買ってた種にします。
最近はナタデココ、オリゴ糖にハチミツで食べるのが定番になっています。
オリゴ糖はビフィズス菌の餌になると聞いて腸内環境を整えるのにいいかと食べています。
前から食べていますが、それでも息子の腸にはあまり効いてないようで…
もう少し他の食材でも試して腸内環境を整えてあげようと思います。
私も若いころは便秘で苦しんでいたので、いつか息子も改善するといいなと期待します。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村