大量にカレーパン作り

スポンサーリンク

大型の台風が明日にはこちらに来そうです。
とりあえず、プランターなど飛んで行かないようにレンガを置いて重しをしたりして対策はしました。
その重しが飛んでいきませんように。
仕事が終わってからスーパーに買い物へ行ったのですが、見事に野菜もパンもカップラーメンも棚は空になっていました。
とりあえずは卵と牛乳さえあればよかったので、少しお高い卵と牛乳を買って帰りました。
明日の台風に備えてパンをたくさん作ろうとカレーパンを作りました。

カレーパン!!

何故にカレーパン?と言うと先日作ったカレーがたくさんあまっていたのでカレーパンにしました。
パン生地はよりよりモチモチドーナツの生地です。
これが大正解でかなり美味しかったです。

Cpicon よりより☆モチモチ★ドーナツ by メアリーローズ

カレールーはパン粉を入れて煮詰めてから詰めました。
ジャワカレーの辛口で、ジャガイモを潰してよい感じにとろみがつきました。
明日の台風に備えてこれで準備万端です。

疲れたけど達成感

出来上がったカレーフィリングを量ってパンの個数で割ってみると1個23gで量ってみるとかなり少なかったので心配しましたが、あまり多すぎると生地からはみ出てしまうし、この分量でも問題ありませんでした。
出来立てのカレーパンは唸るほど美味しかったです。
味見として1個食べて、その後2個ずつ食べたので一気に減りました。
カレーパンとかぼすジュースさえあればこれだけでご飯は十分かな。
台風の被害がありませんように。
停電、断水などもありませんように。
カレーパンをかじりつつ大人しく過ごそうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村