平成30年5月分 電気代

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は息子のレポート作成を待っていたら朝の5時を過ぎて
しまっていて、仮眠をとってからご飯を作って息子を
駅まで送りました。
それから二度寝してしまい、また体内時計が狂ってしまうかも
しれないと怖いですが、できるだけ早く戻したいです。

さて、電気代のお知らせが入っていました。

9,766円!

先月より400円ほど高くなってしまったけど、
パンやお菓子を作るのにオーブンをたくさん動かしているので
これだけだとまだ安いと思ってしまいます。
おっさんたちがいた時には、15,000円~20,000円だったので
やっぱり私のせいじゃなかった!ぷんぷん。

オール電化だし、ガス代が含まれていると考えると
安い方と思っていいのかな?
IH調理器も出来るだけ圧力鍋などで時短料理をしているから
節約になっていると思う。

なんか河童の妖怪がいる・・・
描きなおすのが面倒なのでこのままでいいや

今日は沢山作ったフランスパンをラスクにしました。
美味しくて全部食べてしまった。
そして息子の作ったフランスパンは全部食べてしまったのであった。
明日は息子も休みなのでまたパンを作ろう。

いつも夜中にパンを焼いていたけど、昼にも焼いていいかもしれない。
これからまた暑くなってエアコンをつけるようになったら電気代も高く
なるだろうから、そこらへんはまた調整しつつ頑張ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

妖怪おかっぱ

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村