クリームカルボブルダック炒め麺とサラダでご飯

スポンサーリンク

今日も暑い一日でしたが、風が適度に吹いていたのでエアコンなしで過ごせました。
扇風機は必須ですが、車用のミニ扇風機なので早くサーキュレーターを買いに行きたいです。
また休みの日にでも買いに行こうと思います。
とうとう家の周りでもセミが鳴き始めました…一層暑く感じます。

クリームカルボブルダック

とあるお店にクリームカルボブルダック炒め麺が売っていたので買ってみました。
Youtubeのモッパン(食べる動画)で気になっていたので見つけたときはとても嬉しかったです。
作るときに入れる水分を牛乳にして、ウインナーも入れてみました。
ウインナーは中にチーズが入ってい手相性抜群でした。
オーストラリア産のソーセージ「DON」のチーズウインナーと、チョリソをいつも買っていたのですが、買いに行くとチョリソだけが棚に置かれていませんでいた。
辛くてあまり売れなかった?万人受けしなかった?と残念で仕方がありません。
また置かれることを期待します。

ブッラータサラダ

ブッラータは以前半額で売られていたので買ってみたところ美味しくてはまってしまいました。
それから半額でなくても買うようになりました。
これが戦略なのか…。見事にはめられてしまいました。
農産物直売所で買った野菜と一緒にいただきました。
最近は野菜(葉っぱ物多し)を良く食べています。
手作りのドレッシングで毎回味を楽しんでいます。

引っ越して早いもので4か月になりました。
だいぶ新居にも慣れてきました。
電気代やガス代、通信費など前の家の時との違いもだいぶ出てきました。
節約を頑張りつつ美味しいものを食べていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村