業務スーパーの冷凍食品をトッピングして

スポンサーリンク

今日は業務スーパーに行ってきました。
いつも品切れでスカスカな店内でしたが、めずらしく品ぞろえが良くて買いたいものが買えました。
炭酸水も買えたので満足です。

業務スーパーの冷凍食品

くまの形のポテトをカレーにトッピングしました。
前から思っていたけど、このくまちゃんはかわいいのか…?と不思議な感じです。
くまちゃんというよりは悪魔のように見えてちょっと怖い顔もあります。
別に小さい子供にあげるわけでもなく、映えを気にするわけでもないので問題なしです。
このくまちゃんポテトは朝ごはんのプレートに添えたりして使っています。
小腹が空いたときにもおやつ代わりにもいいかもしれません。

そして、チャジャンミョンにチキンカツを揚げてブルダックソース+マヨネーズを添えたものを作りました。
チュンジャンで作ったチャジャンミョンは美味しくてはまっています。
チキンカツはしっとりとしていて一口サイズなのでお弁当にもぴったりです。
カレーにも良くトッピングしています。
鶏むね肉でチキンカツをよく作っていましたが、仕事後に作る夕飯で簡単に作るときやお昼ご飯を簡単に作りたい時のお助け冷凍食品としてストックしています。
冷蔵庫を今までのものより大きめにしたので冷凍食品も多く入るので助かります。

引っ越して業務スーパーが遠くなりましたが、車で行けない距離ではないので頑張って通っています。
通販が出来れば助かるのですが、いつか実現することを期待して待っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村