相手の性格

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日もいい天気でした。
ズッキーニの苗が思ったより巨大に成長してびっくりです。
自家受粉した雌花がことごとく腐って、何もしていないと
順調に大きくなると言う理不尽さ。
もう手を付けない方が収穫量が増えると思う。くやしい。

さて、ここ数年息子と二人で暮らしてきて、ケンカと言うケンカは
数えるほどしかありませんが、これだけは直してほしい!と
いう所はないか?とお互いのことを話しました。

息子には、朝起こしたら早く起きてほしい!
部屋をきちんと片づけてほしい!
思いつくのはこのくらいでした。
・・・小さい子供に言うような事ですが、
息子の言う事はもっと子供でした。

何でゲーム!?
モンハンはすぐに死ぬんでもうやりたくないのです。
マリオでさえすぐに死ぬのに。

でも、何を言われるかドキドキしていたので
ちょっとホッとしました。
もっとここを直してほしい!ってたくさん出てきたら
どうしようと思っていたので。

後は、長風呂ですが息子は湯舟で寝てしまうので
そのまま溺れてしまう恐れがあるのでこれだけは
やめてほしい。
一度、あおむけに浮いて(寝て)いたことがあるので
本当にやめてほしい。

このまま、ケンカせず妥協できることは妥協して
穏やかに過ごしていきたいなぁ

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

今日は早めに描き始めたのでゆっくり描けた。
全身を描く練習と、試しに息子に首をはやしてみた。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村