収穫:ジャガイモ、とうがらし、きゅうり

スポンサーリンク

今日は朝から雨です。
昨日追肥とついでに収穫をしました。

野菜の収穫

ジャガイモは全部で4kgくらい収穫できましたが、種イモが3kgだったのでそこまで大量に収穫できたという感じではありませんでした。
狭い畑だし、肥料を見直さないといけないかな。
きゅうりは毎年豊作なのでこれからが楽しみです。
とうがらしはミョウガ醤油に入れる予定です。
これだけで苗分の元は取れたので満足。

サンドイッチにしました

フライドポテトは市販のものです…。早く冷凍庫の在庫を減らしたかったので揚げてしまいました。
でも、やっぱり収穫したジャガイモで作ったフライドポテトは味が濃くてホクホクで私はうちジャガイモが好きです。
きゅうりはシンプルにマヨネーズで食べましたが、きゅうりは1年ぶりくらいに食べます。
もう家庭菜園で作ったものを食べると旬以外の時期に食べるのが味気なさ過ぎてスーパーでは買えなくなってしまいました。
これからたくさん収穫出来たら漬物やサラダに1年分食べようと思います。
後は農産物直売所で買った野菜と生ハム、ミモレットチーズ(前日のつまみ)を使ってバゲットサンドにしました。
野菜たっぷりで優雅なランチができました。
梅雨が明けたらウッドデッキに出て食べられるといいな。
ジャガイモを植えていた場所に次は何の野菜を植えようか悩み中です。
また週末にでも苗を探しに行こうかな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
急いで描いたけど自分のイラストなら下書きなしでいける

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村