令和3年2月分家計簿

スポンサーリンク

今日も良い天気でウォーキング日和でした。
桜も昨日よりまた咲いていて満開が楽しみです。
ウグイスも鳴いていて、池の亀も冬眠から目覚めたのか顔を出していました。
つくしも見かけたので、またつくし狩りにも行こうと思います。

さて、2月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。

食費 28,000円
調味料ほか9,000円
備品90,000円
消耗品費4,000円
雑費 47,000円
電気代12,000円
水道代6,000円
通信費10,000円
保険12,000円
セコム5,000円
医療費4,000円
NHK3,000円
国民年金33,000円
国民健康保険3,000円
娯楽費9,000円
支出合計275,000円
2月分家計簿

2月は冷蔵庫の購入に、OCNモバイルの事務手数料などの支払いが重なってかなり支出が多くなりました。
冷蔵庫は10年使ったものなので引っ越しの時に買い替えようと思っていたので問題はないのですが、
引っ越し代が高くなるのでリサイクルに出してから新しく買おうか思案中です。
OCNモバイルは月額安いのですが、乗り換えの時に手数料がかかってさらに事務手数料がかかるので結構支払額が最初多く感じます。
事務手数料が二人分で多いので雑費に入れました。
他に、就活用の服を買ったりしたので雑費が多くなっています。
食費も冷蔵庫が壊れてから買いだめしたので多めになってしまいました。
いつもなら節約しつつ食材を使うのですが一気に使ってしまったので仕方ないのでこれからまた節約頑張ります。
出費は多かったのですが、この時のために貯金しているので慌てることはありませんでした。
来年はかなり出費が多くなりそうですが、その時のためにまた節約と貯金を頑張ります。

近所の枝垂れ桜

枝垂れ桜も花がちらほら咲き始めました。
私はまだひどい花粉症ではありませんが、息子が酷くなってきているのでウォーキングもきつそうです。
今度病院に行ってアレルギー検査をしてもらう予定ですが、花粉症は確実でしょう…。
これ以上ひどくなりませんように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村