夏なのでちょっとホラーな話

2018年8月9日

スポンサーリンク

おっさんは転勤族で2~3年おきに引っ越しをしていましたが、
とあるところでの話です。

おっさんの会社に実家が神社でその人もその関係のこともしているそうな。
そして、視える人らしくおっさんにこう言ったそうです。

「○○さん、あなたは死神を引き寄せる(ている?)。常に塩を持ち歩きなさい」

えええ・・・
おっさんは全く信じていなくて「こんなこと言われた」程度にしか言いませんでした。
私はホラーな話は興味があるけど、内容が内容なので心配でした。
※ホラーな話は好きだけど、別に怪しいツボを買ったりはしません。

視える人は、車にも塩を乗せなさいと言っていたみたいなので、
何度か新しい塩にしたりと交換していました。
おっさんや子供たちのランドセルにも塩を袋に入れて持たせたりしました。

まぁ、こういわれたからじゃないけど、当時は「生きてるのがつらい」と
思っていたので、ヤバイかもしれないと考えました。
その人が塩を持っていなさいというのであればお安い御用。
(怪しい宗教じゃないみたいだし)

つい最近、車を売ったのですが車内の整理をしたときに塩が出てきたので
思い出しました。

おっさんから離れて気分も晴れて毎日何かしら楽しい事や嬉しいことがあり
生きていてよかったなぁと思います。

発達障害のシリーズで書く予定ですが、数年前に義父の心無い言葉により
義母がジサツ未遂をしました。
義父もおっさんも次男も同じような感じです。

言葉や態度により配偶者を病ませて死に追い込むのもなんだかなぁ。

大人の発達障害もここ数年で聞いてきた言葉です。
義父やおっさんにあてはまることが多くてびっくりです。
こんなことで病んで、今までの時間無駄にしていたなぁ。
これから取り戻せるかわかりませんが、楽しく生きたいです。

ちなみに、私は霊感は全くありません。
小さい頃は人一倍怖がりだったのに、今では暗い廊下も平気になりました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

久しぶりのペン入れブラシ。
丁寧に線を描かないとガタガタの線になってしまう

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村