和風おやつ

スポンサーリンク

今日も家にこもりきりでしたが、ご飯を作ったりおやつを作ったりしてなかなか充実した一日でした。
息子の体調がすぐれず、明日病院に行くことにしました。
コロナではなく、盲腸を疑っていますが何もなければそれでよし、手術となればこれで一安心という事で、安心するために行く予定です。

和風おやつ

前からあんみつが食べたかったのですが、すぐには出来ないので、ちんすこうを焼いてあんことバニラアイス、果物で和風おやつを作りました。
ちんすこうは美味しくて2回ほど焼きました。

Cpicon 超簡単★ちんすこう by fwoomi

3倍量で作っています。
焼きたてはホロホロで崩れそうです。
砂糖を減らしていますが、油の量はそのままだったので、1回目作った時に少し扱いにくいかなと思ったので2回目は油の量も減らしました。
なかなか良い感じに出来ました。
アイスとあんことの相性もよくて美味しくいただきました。
食べに行かなくても自宅でデザートが食べられて満足です。

雹が降ってきました

今日はいきなりの雨から雹が降ってきました。
空は青空なのに、一部黒い雲がやってきてザーッと降ってきました。
粒は大きくなかったのですが、外にいたら痛いくらいでした。
家にいたので、雹が降るのをワクワクしながら観ていました。
洗濯物を出していなかったので良かったのですが、ゲリラ豪雨みたいに降ってきたので驚きです。
雨が止んだ後は、また青空が顔を出しました。
夕方からまた雷雨になりよくわからない天気でした。
明日は晴れますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村